カードゲーム

2012年04月01日

カードオブザデッド新ルール

ルールが新しくなったのにまとめていませんでした。

だってまだ新ルールで未プレイだから仕方がないですよね;;
とりあえず、新ルールへのリンクだけ貼っておきます。

カードオブザデッド新ルール

それと、実際にプレイしたらレビューも書きたいです。

追記(2012/6/9)
新ルールでプレイした時のレビューを書きましたので以下もどうぞ

カードオブザデッド新ルールでプレイ

rabbitcats at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月26日

カードオブザデッドルールメモ

カードオブザデッドのルールのメモです。

  1. 「Bitten」は、引いたプレイヤーにだけ効果がある。
  2. 「Pillage」は、カードを奪うことができる。

ちょっとだけ分かりにくかったので残しておきます。
「Bitten」はゾンビがいない状態で引いた場合は不意を突かれたりしたのでしょうかね?
ゾンビがいないときは効果を発揮しなくてもいい気もしますね。

それと、「Pillage」は文章を読むと「remove」って書いてあったので最初は他人のカードを選んで捨てていましたが、「奪う」って意味もちゃんとあって腑に落ちた感じです。

英語って難しいですね。

続きを読む

rabbitcats at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

マジックの会

マジック・ザ・ギャザリングのシールドとドラフトをやってきました。

今回使ったのは先日発売したイニストラードを2箱です。一応公式の紹介ページのリンクを貼っておきます。

イニストラード|マジック:ザ・ギャザリング

今回の集まりは、知り合いさんが主催したものでごくごく身内のものとなりました。

DSC_0080

写真は全部ではないですが、開けたパックのカードたちです。多分シールドが終わったあとのものです。

やっぱり、カードゲームをやるときはおっきな箱を買ってやりたくなるものですね。

IMG_0197
それと、今回のマジックの会に持っていったお菓子たちです。

サメのグミがちょっと珍しかったので買ってもって行きました。まあ、全部ただのグミでした(・∀・)

今回のシールドとドラフトのこちょっとした考察を続き以降に書いたので、興味があればどーぞ。
といっても、マジックにそこまで詳しいわけではないのでちょっとした感想になってしまいましたが(´・ω・`)
続きを読む

rabbitcats at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)