イベント

2018年10月25日

CEATEC JAPAN 2018で見たスイッチメモ

CEATEC JAPAN 2018 に行ってきたときに気になったスイッチの取り扱いをしている会社です。
基本的には光るスイッチの取り扱いはあります。

  • NKKスイッチズ株式会社
    無難な光るスイッチ。映像系で使われるような、スイッチに映像を出せるようなものもありました。

  • 聯宇電子股份有限公司(Lenoo Electronics Co., Ltd.)
    トベ電機株式会社が商社をやっているようです。

  • 雄美企業有限公司(Well buying industrial Co., Ltd.)
    車の中で使っているようなものなど様々な種類のスイッチを取り扱っていました。

見ていて楽しかったのですが、どこも数個単位で買うのは難しい感じなことを言っていました。 RS Components とかAliexpress あたりで取り扱いがあるとうれしいのですけどね。



rabbitcats at 20:30|PermalinkComments(0)

2016年02月08日

コミックマーケット90に申し込みました。

気がつけば2016年ももう2月になっていますね。なんだか何もしないうちに1ヶ月が過ぎてしまった気がします。

今日はコミックマーケット90に申し込みをしました。
今回は特許の本を書こうかなと思っています。国内と海外(アメリカ)で特許申請をしたのでその内容について書けたらなと思います。
どちらも弁理士の方を通したのでどんな話をしたのかや、金額などについて私の体験をもとに書こうかと思います。

ただいま準備中なので、完成したものをどうにか出せれば嬉しいです。
C90は受かることを願ってます。


rabbitcats at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月29日

ゲームマーケット2013春

4ヵ月以上ぶりの更新になってしまいましたね。

4月28日に行われたゲームマーケットに参加してきました。

Game Market 2013 -

今回は東京ビッグサイトの西3ホールで行われたので、今までよりも人がいても少しだけ広く感じられました。
今回は忙しかったので、特に前調べなしで行ってきました。

ということで、あんまり買ってきませんでしたが買ったものが画像のものたちです。

20130429_1


ちょうどニンコロが販売されていたので購入してきました。
カードがつながっていて、切らないといけないって知っていたら2つは買ってきたのですけどね。正式版が販売されたら新しく購入して、そしたらプレイしようと思います。

でも実際にプレイできるのはまた先になりそうなので、ちょっと哀しい感じですね。

それでは(´∀`*)ノシ

rabbitcats at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

コミケ83

遅くなりましたが、冬コミに参加いたします。

スペースは3日目東パ-43aです。

今回もエイプリルフールネタまとめです。
基本的に文章ばかりで、取り上げるサイトも多いとは言えませんが、なるべく面白かったところを記事にしましたのでどうぞよろしくお願いします。

rabbitcats at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月09日

ゲームマーケット2012春

IMG_0268一カ月くらい前に東京都立産業貿易センターにてありましたゲームマーケットのお買いもの記録です。

Game Market 2012 -

場所は浅草近くでしたので観光名所があったりスカイツリーがあったりとみる場所がいろいろありました。

その日は友達と一緒に行く約束でしたが、ちょっと早く現地に着いたのと友達が待ち合わせに遅れたのもあり浅草観光をちょっとだけしていました。
浅草寺で雷門を見たのもその時が初めてでした。どちらかといえば提灯
そのものよりも下に書いてあった「松下電器」の方が気になりました。

そういえば、奥の方に煙を浴びるところがありましたけど、皆さんあそこで仰いで煙を自分の方にやっていましたが、私は風下に立って全身に浴びてました。
実際のところ、あんまり効果とかわかっていないのですがこういう浴び方っていいのでしょうか・・・?

閑話休題

P1000410

さて、当日買ったものですが画像のものが全部ですね。
どこかで見たことがあると思った方がいたらたぶん正解です。
その時は花火を持っていくのを忘れていました;;

忙しくなくなったらちょっとずつやっていこうと思います。ちなみに、筒状のドワーフゲームはちょっとゲームが単調で時間がかかってしまうのであんまりおすすめはできないです><。
この前やったらそんな感じがしました。

それでは(´∀`*)ノシ


rabbitcats at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)