ヤモリかわいい【Windows11】右クリックメニューをいままでと同じにする

2021年12月21日

老化による視力低下を改善させる研究

ネットの記事をスクラップしておく意味合いも兼ねて書いておきます。

3 minutes of deep red light once per week may improve vision (medicalnewstoday.com)

老化による視力低下はミトコンドリアのATP 生成能力の低下と密接に関係しているようです。
可視光域の長波長側である赤色光(670[nm])を週に一度朝に3分程度見ると最大で1週間程度は視力の改善が見られるとのこと。
老化による視力低下への対策であるため、若い人には効果はさほどなく、大体40歳ごろからの老化による視力低下への改善が見られたとのこと。

Declining eyesight improved by looking at deep red light -- ScienceDaily

昨年の時点で研究発表がされていたようですが、最近また記事になったようです。自分も最近知ったわけですが…

研究論文自体を読んでないので適当なことを言うと…
とりあえず、お手軽に作るなら670[nm]近辺のLED を買ってきて東京舞台照明あたりのカラーフィルターで必要な波長以外をカットしてあげればいいのかなと。
LED の励起光どこまでカットできるかわかりませんが、お安く作れそうですね。

まあ、作って試すとしても自己責任ですが。

rabbitcats at 21:30│Comments(0) 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヤモリかわいい【Windows11】右クリックメニューをいままでと同じにする