タイ旅行記201807 その3特典航空券201808

2018年07月16日

タイ旅行記201807 その4

タイのバンコク旅行その4です。
今回でラストです。

クロン・トーイ 市場

最終日にちょこっとだけ寄った市場です。

タイ旅行記201807_15

完全に観光客が来るような場所ではありません。ここで食材を買って帰っても調理が必要なものばかりですね。

タイ旅行記201807_16

かわいい食材のDuck たちです。前日に美味しくいただいたので感謝です。

タイ旅行記201807_17

こちらは丸ごとのチキンたちですね。それぞれ値段によって足つきだったり頭付きだったりします。足先だけでも売られたりしていてそれなりのお値段がします。とはいえ、丸ごと買ってもこのお値段なので物価の違いを感じられます。

タイ旅行記201807_18

そして豚です。最初豚の顔を見ましたけど一瞬何かわかりませんでしたが、よく見たら豚でした。そのほかにもここの市場には魚介系のものが山積みになって売られていたり、食には困らないところのようです。

一番面白いのは、この市場の道路を挟んだ反対側には高層ビルが建っていて、タイの富裕層であろう人たちが働いているのかと思うとなかなか感慨深いものがありました。

今回のタイ旅行まとめ

もし次にまた行く機会があったら日本のイベントに行くのと市場巡りを中心に行きたいかなといった感じです。あとは、書いていませんけど毎日タイ古式マッサージを受けてましたけどマッサージ受けると疲れがちゃんと取れますね。タイ旅行では毎日受けるべきです!

最後に、お金をいっぱい持って目いっぱい市場で買い物をするとたぶん幸せになれると思います。空港で売っているものを先に調べて市場で買うのがおすすめです。空港は高いですからね。



rabbitcats at 20:00│Comments(0) 旅行 | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タイ旅行記201807 その3特典航空券201808