タイ旅行記201807 その1タイ旅行記201807 その3

2018年07月14日

タイ旅行記201807 その2

タイのバンコク旅行その2です。

タイのジム

唐突ですが、ポケモンGOをやっていて現地のジムを見てみるとこんな感じになってました。

タイ旅行記201807_6

フォントがないらしく何が書いてあるか全く分かりません。 少なくとも英語であれば何かはわかったのですがタイトルも説明分もタイ語で書かれているのでしょう。

タイの嘘つきおじさん

タイ旅行記201807_7

ジャイアントスイングまで来ると王宮やワットポーまであと少しといったところ。スタート地点のホテルはアソーク駅の近くだったのでかなりの距離を歩いています。

問題はこのあとで、タイで噂の嘘つきおじさんに遭遇しました。
タイの嘘つきおじさんというのは寺院の近くに出没して「今日はこの寺院休みだから別のところを紹介するよ」などと言って、別のところに連れて行こうとする人です。
なんとも厄介ですね。当然寺院は休みではないので華麗に無視していきましょう。ちなみに私が合ったおじさんは「Today is special day.」 などと言って午前中はやってないから大理石でできた別の寺院に連れて行こうとしていました。
とりあえず話を聞いていると近くを通ったバイクタクシーを止め、乗っていくといいなどと言って乗せようとしていました。

お相手をするのも面倒になってきたので歩いていくからいいとお断りをして逃げちゃいました。

special day な寺院

ワットポーは午前中はやっていないよなどと言われましたがそんなわけはないのでワットポーに行きました。
ワットポーは流石観光地というだけあって日本人ツアー客がたくさんいました。

タイ旅行記201807_8

ワットポーのでは一部修繕中らしく足場が組まれていましたがよく見ると竹の足場です。

タイ旅行記201807_9

そして涅槃仏

ものすごく大きかったですね。しかも長い。
ここまでずっと歩きでしたが、その疲れも報われた感じでした。



rabbitcats at 20:00│Comments(0) 旅行 | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タイ旅行記201807 その1タイ旅行記201807 その3