Tポイントプラスまとめ(2018年6月)タイ旅行記201807 その2

2018年07月13日

タイ旅行記201807 その1

7月のはじめにタイのバンコクに旅行に行ってきました。
タイはだいたい4月下旬から10月までくらいが雨季ですが、今回の旅行ではそこまで降られませんでした。

タイの早朝

羽田を深夜に出発する飛行機でタイへ向かい、タイのスワンナプーム国際空港を出たのは早朝4時半くらいでした。
今回は航空券とホテルだけのツアーに申し込んだので空港からホテルまでの送迎付きでした。
最近は別々に予約して行くことが多かったので新鮮ですね。空港からバンコクのちょっと東にあるホテルまで30分くらい、そんなに近い距離ではなかったです。

ホテルでは早朝だとチェックインできないとのことで、荷物だけ預けてさっそく外に出かけました。
早朝はまだ日も出ておらず道端にはそこまで活動している人はそんなにいません。

タイ旅行記201807_1タイ旅行記201807_2

早朝なので真っ暗ですね。普段は巨大モニターに何かしら映像が流れていると思いますが、この時間帯では再生が止まっていても直す人はいないようです。

バンコクの街を中心の方へと向かって歩いていると6時くらいには明るくなっていました。
明るくなってからいろいろと見まわしながら歩くとタイの電線が日本に比べてすごく多いことに気づきました。

タイ旅行記201807_3

多いですね。
しかも線が垂れていて先っぽが剥き出しになっているものも結構ありました。下手なことをすると感電してしまいそうです。

タイの夜明け

タイ旅行記201807_4

朝も6時40分くらいになると街並みも朝日を浴びてきれいですね。近代的なビルが建っているところは都会感があります。

朝早くからずっと歩いているとさすがに疲れてきて、なおかつおなかもすいてきます。 しかし、残念ながら8時くらいにならないとお店や露店での営業は開始しないところが多いみたいです。

調べると7時からバーガーキングがやっているとのことでとりあえず入ります。 タイまで来てバーガーキングを食べるのもどうかと思いますが、バーガーキング自体が初めてだったのでまあいいかなと。ただ、価格はタイだからといって安くはなっておらず日本の値段と大体同じくらいでした。

タイ旅行記201807_5

タイ店で見つけたタロイモパイはちょっとだけ食べてみましたがすごく甘かったですがなかなか美味しかったです。 ただ、まるまる1個は食べなれていないときついかもしれない印象でした。



rabbitcats at 20:00│Comments(0) 旅行 | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Tポイントプラスまとめ(2018年6月)タイ旅行記201807 その2