ついつい買ってしまったものコミックマーケット81

2011年11月13日

マジックの会

マジック・ザ・ギャザリングのシールドとドラフトをやってきました。

今回使ったのは先日発売したイニストラードを2箱です。一応公式の紹介ページのリンクを貼っておきます。

イニストラード|マジック:ザ・ギャザリング

今回の集まりは、知り合いさんが主催したものでごくごく身内のものとなりました。

DSC_0080

写真は全部ではないですが、開けたパックのカードたちです。多分シールドが終わったあとのものです。

やっぱり、カードゲームをやるときはおっきな箱を買ってやりたくなるものですね。

IMG_0197
それと、今回のマジックの会に持っていったお菓子たちです。

サメのグミがちょっと珍しかったので買ってもって行きました。まあ、全部ただのグミでした(・∀・)

今回のシールドとドラフトのこちょっとした考察を続き以降に書いたので、興味があればどーぞ。
といっても、マジックにそこまで詳しいわけではないのでちょっとした感想になってしまいましたが(´・ω・`)


シールドとドラフトの考察をちょっとだけ。

シールドでは、黒緑デッキを作って頑張りました。
一人6パックを使ったのですが、パックを開けても高コストハイパワーのカードが1枚も出なかったため最終的に決定力に欠けるデッキになってしまいました。
対戦では相手の強いカードを落とすことと地下室の扉がうまく機能することでなんとか勝てたような感じでした。

それでも、試合結果は3戦行い、1勝1敗1分と微妙なものとなってしまいました(´・ω・`)


次にドラフトですが、今度は赤白でデッキを組みました。
一人3パックの割り当てで行ったのですが、今回も高コストハイパワーのカードやレジェンドのカードは拝めませんでした><

始めに教区の勇者があったため、白を使うことを決めたこととファルケンラスの匪賊を使ってみたかったので赤と組み合わせようかなと思ってカードを引いていきました。

基本的に白は飛行持ちのクリーチャーを中心に取り、赤は魔法を中心に取っていきました。
結局のところ白のレアやファルケンラスの匪賊は他の人に取られてしまいましたが、白の飛行持ちは誰も取らなかったらしく、意外と飛行中心で組める感じにカードを取れました。

ドラフトでの試合結果は2戦+不戦勝1回で3勝しました。

ドラフトを行った感想は除去系のカードを意外とみなさん入れていないような感じでした。なので、とりあえず飛行持ちなどで殴るだけという頭を使わないわりに意外と強いデッキになったのかなといった印象です。


rabbitcats at 02:36│Comments(0)TrackBack(0) イベント | カードゲーム
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ついつい買ってしまったものコミックマーケット81