2021年10月

2021年10月10日

ヤモリかわいい

おうちの庭でよく見かけるヤモリ。


20211107_4

かわいい

それだけの記事でした。



rabbitcats at 18:17|PermalinkComments(0) 雑記 

2021年10月08日

ずぼらな人向けポテトサラダ作成

どこかのテレビ番組を見ていたらニトリ特集をやっており、売れ行きのすごい商品としてバターカッティングケースが紹介されていました。 これを見て私はピンときましたね。卵をカットするやつに似ているしつまりいろいろと切れるだろうと。つまり、ポテトサラダを作るときの面倒な作業を一部これに任せられると!

さっそく、ニトリに向かうと売っていましたバターカッティングケース。しかも紹介されていた200[g] 用だけでなく450[g] 用があるではないですか!

200[g] 用はニトリネットのカットできちゃうバターケース(バターケース)で取扱がありますが、私が買ったのはこちらです。


20211007_1


網が2種類入っており、容器も大きいのでぴったりですね。

ずぼらな人のポテトサラダ作成

とりあえず、ポテトサラダに入れる具として最低限じゃがいもとゆで卵は入れるでしょうし、それらをカットしてもらいます。

じゃがいもは柔らかくなるように蒸しておき(私は面倒なので電子レンジで適当にやります)、ゆで卵は鍋に水と卵を入れて放置。あとは他に入れたい材料を適当に用意しておきます。

蒸して柔らかくなったじゃがいもをバターのように押し込むとこんな感じになりました。 

20211007_2


同じようにゆで卵もいけました。十分ですね。見るからに硬そうな材料はカッティングしようとするとワイヤーが外れたりすると思うので気をつけてください。
あとは、取り扱い上のご注意に「・本来の用途以外では使用しないでください。」ってありますけど知りません。

とりあえずじゃがいもとゆで卵と他にちょいちょい材料を入れてフォークでささっと混ぜるとこんな感じです。

20211007_3


見た目アレですが、こんなものでしょう。 とりあえず、じゃがいもをフォークでザクザク潰す必要がないだけでポテトサラダ作りがちょっとだけ楽になったので機会があったらお試しあれ。



rabbitcats at 09:00|PermalinkComments(0) 雑記