2014年10月

2014年10月16日

Sleipnir4.3.9のchromiumツールバー表示問題について

sleipnir439

windows8.1 の環境でsleipnir のバージョンを挙げた際に上記画像みたいにツールバーが増えてしまったので、その対応を行いました。

Sleipnir のフォーラムを探してみると、同じような現象になった方がおり、対処法が回答されていたので同じように行いました。

4.3.9.4000アップデート時の問題について - Fenrir User Community 

フォーラムの内容が消えてしまうと困るので、以下に対処法を引用します。 
1.Sleipnirを終了する 

2.以下のファイルを開く 

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Fenrir Inc\Sleipnir\setting\client\user.ini 

3.以下を追記して保存する 

[WebKit] 
AddStartupParams="/high-dpi-support=1 /force-device-scale-factor=1" 

4.Sleipnirを起動する 

私の環境でもこの手順を行うことで、よくわからないツールバーが消えました。
最初はバージョンを下げようと思ったので、簡単に対処できて良かったです。

ところで、Sleipnir はバージョン5以降からタブの使い勝手がすごく悪くなるのですけど、
どうにかならないものですかね。
このままですと、ずっとバージョン4系を使うことになりそうです。 

rabbitcats at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記